NPO日住協|特定非営利活動法人日本住宅管理組合協議会 > マンション管理会社問題セミナーのご案内

マンション管理会社問題セミナーのご案内

マンション管理会社問題セミナーのご案内
―管理会社に関する様々な問題にお答えします―

NPO日本住宅管理組合協議会本部

★貴方のマンションの管理会社は誰が決めたのでしょうか?

分譲時に分譲業者が決めた会社を管理組合として自動的に承認させられたのではないですか?

★ 管理契約の内容や管理費は、誰が交渉して決めたのでしょうか?

それが適切かどうか、一度検証してみませんか?

★ 建物の維持・管理に必要な建築図面は手元にありますか?

もし、なければ分譲会社に確認して取り寄せましょう。

★ 大規模工事に向けた修繕積立金は大丈夫ですか?

もし、足りなければ長期修繕工事計画書を見直す必要があります。その際、管理会社に任せることは適切ではありません。外部のコンサルタントを依頼しましょう。

★ 管理費の内訳をチェックしたことがありますか?

管理会社まかせにするのではなく、管理組合として一度点検してみましょう。

——————————————————————————————————————————————
以上にように、マンション管理において管理会社問題は様々あります。
このセミナーでは、管理委託契約書の主なチェックポイントを説明しつつ、具体的な問題について考えてみたいと思っています。管理会社について疑問なり、委託契約について質問を抱いている管理組合役員の方々の参加を歓迎します。

―記―

  1. 日 時:平成24年11月25日(日)
    13:30~16:00
  2. 場 所:船橋勤労市民センター
    (「石橋」の名義の部屋)
    船橋市本町4-19-6 (電話047-425-2551)
    JR船橋駅 徒歩5分(右地図参照)
  3. 講 師:久保泰男(マンション管理会社経営)
  4. 式次第:講義「マンション管理会社との付き合い方」質問・討論
  5. 参加費:無料

問い合わせ先・・・・03-5256-1241(NPO日住協本部)
申し込み先FAX  ・・03-5256-1243(同)

セミナー参加申し込み

セミナーのお申し込みは下記資料に必要事項をご記入の上、
FAX(03-5256-1243)にてお送りください。

お申し込み用紙 : マンション管理会社問題セミナーのご案内

 


関連記事