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マンション新任役員研修会

総会シーズンが終わると、新人役員さんたちの活躍の場です。とはいえ、管理組合の運営は、区分所有法、標準管理規約など法規、規則、そして何より我がマンションの管理規約、細則にしばられます。独断は許されません。管理組合運営にとって、何が大事なのか、そして理事会運営の進め方はどうするのが適切か、しかも今日的要請にこたえるのはーーを日住協本部理事がわかりやすく、しかも熱く語ります。

開放廊下に私物を置いた、階段にダンボールを積み重ねるといったルールを守らない住民とのトラブルは、絶えません。裁判になった事例は数知れません。その中から重要な判例を見ながら、近隣トラブルの解決方法を、ともに学習しましょう。日住協専門相談員の若き内藤太郎弁護士が、丁寧に解説します。

新任役員さんだけでなく、マンション管理組合運営に関心のある方もどうぞ。

開催日時

  • 日時 平成24年8月4日(土)13時~17時(受付開始12時半)
  • 会場 NPO日住協本部 4階会議室
  • 住所 東京都千代田区神田須田町1-20 東京都製麺協同組合ビル 【地図
  • 参加費 1,000円(資料代含む)
  • 定員 30名

プログラム

  1. 「管理組合運営のありかた」柳沢 明夫本部理事(マンション管理士)
    13:00-14:10
  2. 「理事会運営の要諦」大石 和夫本部理事(マンション管理士)
    14:10-15:20
  3. 「判例に見る近隣トラブルの解決法」 内藤 太郎弁護士
    15:30-17:00

お申込み

参加申し込みは、NPO日住協本部

電話 03・5256・1241 fax 03・5256・1243

住所、氏名、電話番号、管理組合名が必要です。

 


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