NPO日住協|特定非営利活動法人日本住宅管理組合協議会 > NPO日住協協力マンション管理士登録制度のご案内

NPO日住協協力マンション管理士登録制度のご案内

マンション管理士の知識を管理組合団体活動に役立てませんか
NPO日住協協力マンション管理士登録制度のご案内

NPO日住協ではこのたび、「NPO 日住協協力マンション管理士」登録制度を設け、マンション管理士さんに管理組合団体の意義を管理組合に啓発していただく活動の助力をお願いすることにしました。マンション管理士さんのなかで、管理組合団体の意義を理解され、NPO 日住協の協力マンション管理士としてご協力いただける方は、登録をお願いします。

登録は無料です。登録申込書にご記入のうえ、ご提出ください。理事会で承認されれば「NPO 日住協協力マンション管理士」となります。

NPO 日住協協力マンション管理士に登録された方は、マンション管理の適正な運営において管理組合団体の果たす役割を理解し、管理組合が管理組合団体に参加することが重要であると考え、管理組合に対して日住協を紹介し、それへの加入を呼び掛ける等の活動を行なっていただきます。

また、日住協協力マンション管理士に登録された方で日住協主催のマンション管理大学及び派遣等専門家育成講座を受講され、スタッフとして登録された方は、日住協のスタッフとして、日住協が契約した有償の派遣事業等を担当することもできます。

平成26年11月に発足し、既に26名のマンション管理士の方が登録され、毎月1回情報交換・研鑽会を実施しています。

詳しいことはNPO日住協(電話:03-5256-1241)までお問合せください。


関連記事